533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

下手したらヤク中

毎日の錠剤の量が凄い

病気関係で飲んでいるのは、

これだけ。

仕事やバイトをしていないので、
うつの薬は副作用が少ない、弱めのやつにしてる。
不眠があったから、それも薬でなんとかしている。

あとは

  • 鉄分サプリ(4錠)
  • ビタミンカプセル(3カプセル)

鉄分は貧血対策。
ビタミンは、一人暮らしで野菜があんまりとれないから飲んでいる。
果物でとればいいんだけど、果物アレルギーだから食べられなくて。

以上が確定で毎日飲むもの。10錠。

常備薬

一つ目は、胃が弱くてよく消化不良を起こすから
太田胃散の錠剤のやつ。
週3くらいで飲んでる。

粉薬飲めない人には本当におススメ。
1回分ごとに小包装になっているから、持ち歩きも問題なし。
そしてよく効く!

あとは偏頭痛持ちだから頭痛薬。
気圧の変化でも頭痛がひどいからこれは手放せない。
今はイヴクイックDX。
これも週3くらいで飲んでる。

前はバファリンを飲んでいたけど、
ある日急に薬疹が出で、身体中じんましんだらけになっちゃって。

それ以来イヴに乗り換えた。いまのところ平気。

あとはのどのベンザを置いてあるけど、それくらいかな。

身体弱いな

書き出して見て思ったけど、身体弱いな。
病弱とかではないんだけど(インフルエンザをベンザブロックで治した女)、
体のクセが厄介なものが多いなって。

ついでに肝臓の数値もよくない。実は。
こんだけ薬のんで大丈夫なのだろうか。

頑張れ肝臓。



こみみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ