533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アダルトチルドレンってうつ病になる才能を秘めているんじゃない?

アダルトチルドレンって知ってる? アダルトチルドレンって知っていますか? Wikiによると、 アダルトチルドレン(Adult Children)とは、「機能不全家庭で育ったことにより、成人してもなお内心的なトラウマを持つ」という考え方、現象、または人のことを指…

無償の愛は存在するけどすれ違う。たくさん愛した両親、本当に愛されたかった私

なんで承認欲求の塊に成り果てたのか あえて謙遜しないで書くと、小さい頃はなんでもできました。 俗に言う神童。褒められることが一番嬉しくて、生きがいだった。先生や友達、周囲にたくさん人はいたけれど、 厳しい両親に褒められるのが一番嬉しかった。仕…

どうしてうつ病になったの?闘病は自己分析からはじまった

うつになったのは心が弱いから? わたしはどうしてうつになったのか。 心が弱いから?俗に言う豆腐メンタルだから? 最初はそう思っていました。 元職場は忙しいところではありましたが、ブラックと言うほどではありませんでした。 うつ病で退職したとか、す…

はじめましてと自己紹介

名前:533(こみみ と読みます) 年齢:20代前半 性別:女性 2017年春、新入社員として某株式会社に入社しました。 研修を経て配属。配属されてからわずか3ヶ月でうつ病を発症し、退職しました。 現在は両親の援助を受けて、都内で一人暮らしをしている無職…