533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

永遠に冬のままでいい

春になったら元気になるかもね

って病院の先生に言われたんだ、この前。
うつに限らず、精神病の人は、雪国よりはあったかいところに住んだ方がいいとか聞く。

なんでかって、
冬とか寒い地方は外に出るのがおっくうで
引きこもりがちになって、気分が落ち込みがち、ってことらしい。

実際にこれ感じてる人いるのかなあ。
うつの知り合いがいないからなんとも言えない。

けど論理としてはわかる、気がする。

春、ほんといや

私は暑さに弱い。そんじょそこらの暑がりと比にならないくらい暑がり。
そして汗っかき。私より汗かく人人生で一人しかみてない。

せっかくメイクしても夏は5分で全部剥がれるし
綺麗な服を着てもべっちゃべちゃになる。

冬の電車とかお店とかって、あったかいよね。
こっちはコート着てるからすでにあったかいのに、
ガンガンあっためてくるよね。あれなんなの、暑いよ。

人生でヒートテック欲しいと思ったことない。
冬でもエアリズム着てる。

そんなわけで、とにかく夏は嫌い。
前世はシベリアンハスキーイヌイットだと思うくらい。

おとといの暖かさ(東京は20度くらいだったと思う)は、
その夏を連想してしまってダメだった。

ちょうど近場に買い物にいく予定があったんだけど、
一緒に行く相手に申し訳なかったな〜。
ずっと機嫌悪かったから。

冬以外何もしたくない

結論。北国に住みたい。
お魚の美味しい北国に住みたいよお。



こみみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ