533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

財政難。アルバイトに悩む。そもそも働けんの私。

財政難

現在都内で一人暮らしのわたしは、
親からの仕送りのみで生活している。

消して新しくはなく、むしろ古いアパートだけど、
中は綺麗で周りも静かで暮らしやすい。
家賃も都内にしては安い。

その家賃、光熱費、ネット代などの固定出費、
食費や衣服費、出かける時や通院時の交通費、
診療費や薬代、国民年金も、

すべて働いていた頃の2/3ほどの金額で賄っている。

私自身は働きもせず何かお小遣い稼ぎもせずに暮らせているのは
父のおかげ。

しかし、人間とは欲深いもので、
社員時代の給料があれば・・・って何度思ったことか。

うつもかなり良くなってきて、
お出かけしたりショッピングに行ったりしたくなっている。

生命を保つ生活は保証されているけど、
娯楽を満足にできるほど潤ってはいない、といったところ。

お金はどれだけあっても足りない性分だとは思うけど・・・

お金がないなら働けばいいじゃない

その通り。
高校生でも遊ぶお金のためだったりで、アルバイトしてるし。

今の私でも、バイトすることできるのかな。

面接は問題ないと思う。
初出勤も問題ないと思う。

不安なのは、勤め続けるということ。
バイトとはいえ、責任はなくはないから、やるならしっかりしたいし・・・

こういうところが完璧主義なのかなあ。

最初は少なめのシフトで、
体力的にもキツくなくて、
厳しくないところ。

嫌なおばちゃんとかいたら嫌だし、
とはいえ同世代も引け目を感じる。

あと家から近い所。
何かあって辞めてしまったあとのことを考えて、普段あまり使わない所がいいな。

そんなところないじゃん!
しかもこの時期だと上京した新大学生がいると思うから、倍率もたかそう・・・

何だかんだ言い訳つけて、バイト探しすらしていない現状。

どうしようかなあ。



こみみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ