533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

在宅で稼ぎたいんだけどなあ

1番いいのは在宅で稼ぐこと

毎日満員電車に乗って通勤するのがつらくて、
人間関係の構築も苦手な私の理想の働き方は

やっぱり在宅で稼ぐこと。

前職というか
IT関連の仕事をしていたので、
ネットやPCの知識はそれなりにある、つもり。

在宅で稼ぐといったらアフィリエイト

在宅で稼ぐというと真っ先に出てくるのはアフィリエイト
ブログに広告を貼ったり商品購入ページのリンクを貼って
読んだ人を誘導してうんぬん、ってやつ。

ちなみにこのブログにアフィリエイトは0。

お手軽に始められるのが魅力だけど、
サイト過多なこのご時世、食べられるほど稼ぐのは
やっぱり難しいというか、狭き門。

具体的な方法もわからなかったから色々調べてみたんだけど、

「月収200万です!」とか「ストレスフリーになろうぜ!」とか
ぶっちゃけなんか胡散臭く感じてしまう・・・

月収に嘘偽りはないんだろうけど
HowToをメルマガで教えるから登録してね☆って内容を
繰り返し書いてあるやけに長いシングルビューのページとか、

メルマガで無償でレッスンするよって言うなら
その内容サイトに直書きで良くない?って思ったりして。

メールアドレスを集めるのが目的で、それがビジネスの一環なのかな、とか。
色々考えちゃって調べる手が止まるんだよね。

SEO対策もバッチリだから、そういうメルマガ勧誘のサイトが
検索トップを占めるし。

困ったもんだ。

じゃあ今流行りのYouTuber?

無理。

なんも面白いことできないし、
体張るのも嫌だし、ゲームは好きだけど下手だし、
そもそもYouTuberも狭き門すぎる。

動画編集の知識はほんのちょっとだけあるくらい。

わがまますぎない?

私もしかしてわがまますぎない?

あれも嫌、これも嫌って言ってるだけだこれ。

ストレスなく、嫌な思いをせず、なんの負担もなく
稼ぐことなんて無理なんだよね、きっと。

どうしたもんかなあ。

うつ病の人、お金事情どうしてるんだろう。



こみみ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ