533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

天気予報で一喜一憂。天気と気分と体調。

天気ってうつの人に大きく影響するよね

テレビを全くと言っていいほど見ない私は
iPhoneの天気アプリで予報を確認している。

洗濯回すときに雨が降らないか確認したり、
着替える時に気温を確認して服を調整したり、
尋常じゃなく暑がりだから、あったかい日はお出かけするのを見送ったり。

暑さにすごくストレスを感じる。
その暑さは20℃くらいから感じるから、もう・・・

天気予報をみて一喜一憂する。

冬が終わるということは、
私の引きこもりが加速するってことで、

そうなると この先ちゃんと社会復帰できるかなとか
ちょっと不安になる。

気づけば3月

もう十分春だね。
あったかくなるのも自然なことだ。

1年前の私は、社会人としての生活に希望と不安を抱きながら、
最後の遊べる時間を遊び倒していた気がする。

1年後の今、こうなっているとは思ってなかったんだろうな。

だからどうこうって話ではないんだけど、
今日は雨だから、アーバンこみみモード(シリアスな気分)。

ココアでも淹れるかな。



こみみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ