533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

進みたいのにうまく歩けない、うつはもがく私を嘲笑う

何かしたいのに何もできない日がある

今後どう考えていけばいいのか、
なんとなくの指標は立ったけど、すぐに歩いていけないのがうつ病

自分の意思とは裏腹に、すぐに進んでいけるほど元気じゃない。

やりたいこと、目指していることはたくさんあるのに、
そこまでの道も見えているのに、一歩踏み出すことができない。

夜寝る前には、
「明日は近所のスーパーに買い物に行こう。アイスなんか買っちゃおうかな」
とか思っていても、
翌朝起きたときはそんな元気はどこにもなくて。

家にあるものを適当に食べて
動画サイトを順々にみて・・・

そんな「何もできない日」が週に3日はある。
シャワーを浴びるのすら面倒。

こう言う日があること自体は仕方ないと割り切って、
無理に頑張ろうとせずに欲望のままにダラダラしているんですが

そんなわたしに自己嫌悪してしまうこともある。

今日はちゃんとお外に出ようって思ってたのにそれすらできない、
周りの友達は頑張って働いているのに
わたしは一日中ゴロゴロだらしなくて・・・

周りと比べて自己嫌悪してさらに凹んでしまう。


凹んでも仕方ないことはわかっているけど、
わかっていても凹むもんは凹む。

完璧主義を捨てなきゃ捨てなきゃと
あれだけ言っていても書いていても
結局、完璧主義は全く捨てられていない。

何も進んでないじゃん。
仕事辞めてから、一体何してたんだろ。

そんな気持ちを抱えながら、今日を必死に生きていく。



こみみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ