533はうつから復帰したい

2017年春、新社会人として半年頑張ったら、頑張りすぎて心が壊れてしまった女の独り言。

復帰は延期

まだ休んだ方がいい

って病院の先生に言われた。

私は月に一回の通院。

先生の第一印象は「怖いおじさん」。

ぶっきらぼうな話し方で、声も大きくて、書類の扱いもちょっと雑で。
競馬場でえんぴつ耳に挟んで叫んでるおじさん ってイメージ。
最初は苦手だった。

病院を変えようと思ったけど、
通いやすいところにある他の病院が新規の患者受付停止してて。

受付再開するまでここでいっかって思ってたら
先生いい人だなって思ったから今も通ってる。

4月からバイトするつもりだった

先月ぐらいまでそう思ってたんだけど
最近またちょっと落ち込みがちで。

その様子を見て、
まだちょっと休んだ方がいいって。

4月って新年度だし、4月生まれで年をとるから
それまでに進みたいって焦りがよくなかったのかな。

焦らず、ゆっくりゆっくり。


こみみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ